NEWS

Blog

やりたい保育、できてる?

こんにちは(^^)/

今回は保育歴19年目のまゆ先生の経験を少しお話しさせていただきます♪

 

 

みなさん、やりたい保育をすることができていますか?

子どもたちとこんなことしたい!!子どもたちにこんな体験させてあげたい♡と思っていても、園のルールだったり、毎日のカリキュラムが多くて、自分のやりたい保育ができない事はありませんか?

実際に私自身が大規模園や幼稚園で働いていた時、やりたいことややらせてあげたいと思っていることはたくさんあったのに、日々のカリキュラムに追われてやる時間が無かったり、やりたくても園の都合で却下されたり😭

自分のやりたい保育をすることがなかなか出来ませんでした。

 

 

しかし、企業主導型保育園はそんなことはありません!

企業主導型保育園は大規模園に比べて行事も少ないので、日々の設定保育を自由に行える日が多いです!

「こんなことしてみたい」と提案しやすく、万が一その内容を実行することが難しかったとしても、すぐに却下されるのではなく、その保育士の気持ちを汲み取り、どうすれば実現できるかをみんなで話し合い・意見を出し合い、前向きに進めることができるのです。

 

自分のしたい保育を実現しやすい企業主導型保育園。

もちろん何でもかんでもできるわけではありませんが。笑

とても魅力的ではないでしょうか?

 

 

自分のやりたい保育が実現できることで、保育がより楽しくなります。

みなさんも自分のやりたい保育を実現しませんか?

Back to all